ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

コロニー戦&コート作ったのでルディンで派閥戦参戦

コロニー戦

今週は久しぶりにSalvatoreがフルタイムで参戦していたのでガッツリとやりあう形に
やっぱり戦闘があるコロニー戦は楽しい・・・!

後半は大砲だしてコロニー攻めしてました。
最後リオン平原があと一歩だった・・・!
その間に他のところを別の党員が落としてくれたのでまぁ囮として機能したということでよしとしましょう。

派閥戦

今週の派閥戦ですがちょうど日曜日の夕方頃に作ったこいつと一緒に参戦

f:id:HolyGrail:20140908153002p:plain

今回の使用キャラは蒼炎のルディンちゃんです

f:id:HolyGrail:20140908192032p:plain

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

結果はこんな感じ

f:id:HolyGrail:20140908192044p:plain

蒼炎のルディンなのでリングは等級リングを2個つけて防御等級を83まで上げて挑んだんですが全然ダメですね。
家門スキルも防御力・免疫を中心にしてみましたがヘイラン・ハンタークレアを相手にほとんど耐えることができなかったです。

攻撃等級のインフレが加速する(かつアルモニア武器がガチャでばらまかれている)中で、後衛職に関してはヴィフィラル防具を作る意味はほとんど無いのかもしれません。

ということでこちら側の人数も4SQに収まりきるぐらいの人数しかおらずどうしようもなくなった感じだったのでひたすら無敵時間を利用したサモンシャクミスをうって、無敵時間が解除されてからの反撃を耐えれば起き上がりにクイックブーム、というのを繰り返していました

最多キル数を更新したのですがその分最多デス数も更新しました。
なんというかゾンビ特攻でこんな感じになるの明らかに欠陥な気がするけどかといっていい代替仕様も思いつかないのでなんとかなればいいなぁ、とだけつぶやいておきます…。