ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

ハード宮殿動画いろいろ セシル・ギン・蒼炎ルディン

セシル

武器は+9アルモニアクロスボウです

f:id:HolyGrail:20140828033435p:plain

OPはこんな感じ

セシルめちゃくちゃ気に入ってて対人とかでも積極的に使ってます。
モンダメがもうちょっと強かったら対Mobでも使いたいんですけどね。

とはいえ実は対人で隠れ強キャラなのでとりあえずは現状で満足かなー、という感じです。

ギン(今回のモンダメアップデート前に録画)

武器は+9アルモニアダガー

f:id:HolyGrail:20140828033706p:plain

OPはこんな感じ

スタンスや固有スキルによる貫通の伸び方がはんぱないのでそれを生かせる場所だとかなりの火力になりそう。
今ならモンダメ+50%の上方修正もあるので幅広く火力として活躍してくれそうです。

蒼炎のルディン

武器は+9アルモニアファイアと+8アルモニアファイア

OPはこんな感じ

f:id:HolyGrail:20140828034240p:plain
f:id:HolyGrail:20140828034244p:plain

ちょっとフレイムランページ強すぎじゃないですかね?

1つ目の即発のスキルがとても便利。
もう一つのほうの即発スキルはちょっと特殊すぎるので使いどころが難しいかな、あんまり使うことはなさそうな気がする。

蒼炎のルディン対人で強そうだなー、と思って武器揃えたんだけど今回の強化でモンスター相手でもやばい火力になりそうな感じでした。
攻撃力やスキルの倍率でどうしても最大火力はまだまだシエラかなー、という感じですがリトルウィッチが35等級なのでELブリスティアンファイアを+9と+8で用意できるならタイプ特化の武器で蒼炎のルディンのほうが等級が1高くなるので(ちなみに貫通についてはシエラと横並びです)こっちのほうが火力がでるということになりそうです。
なのでちょっと大変な道のりにはなりそうですが魔法職最大火力を目指したい人は蒼炎のルディンの装備を揃えるのがいいかと思います(ELブリスティアンじゃなくてアルモニアで特化揃えたら完全にルディンのほうがシエラを上回ります)