ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

今週のコロニー戦&派閥戦

コロニー戦

今週もミレーユ・カルヤ・ハンタークレアで出陣
序盤はあまりにも参加してる人が少なすぎて覚えていません。

後半というか最後のほうになってひと通り防衛も大丈夫だろうというラインに入ってからAIRJAMが所持していたリオン平原に遊びに行きました。

さすがに某ブログを見る限り重課金兵の多い党だけあって攻撃はかなり痛かったですね。
とはいえまだまだ3MCCが入り乱れる集団戦にはまだ慣れていない感じだったのでぜひ来週からはフルタイム参戦してください、と伝えておきましたw

あ、そういえば今回のアップデートで地味にカルヤの強化が入ってたんですが確かに強くなってましたね。
カッターのクールが短くなったのと体力強化、近接ダメージ減少が入ったのがでかいですね。
以前に比べてかなり死ななくなりました。

スタンス倍率と知能が上がったので単純に火力としても最初の一撃としてはかなり優秀なダメージも入るようになりましたね。
フルーレグレイシャーは基本的には筋力振りなんですがスキルダメージには知能のパラメータも大きく影響するのでそれなりに違いが出ているみたいですね。

カッターで氷魔が入ればベストですし凍らなくてもノックダウンがないので凍らないつもりでミレーユのロードを入れておけばだいたいそれで殺しきれます(そして撃ちもらした相手にフレアショットを入れれば完璧ですね)

派閥戦

今週もハンタークレアでフルタイム参戦

f:id:HolyGrail:20140729223733p:plain

いやー、ハンタークレア強いっすね(白目)
ハンタークレアはもう近づかれたら終わり(遠目からのフレアショットでも終わるんだけど)なので家門スキルなんかも防御捨てて攻撃に特化して今回はいってみました。

その結果も多少はあるかもしれませんがいい感じにキル数が伸ばせたと思います。
今回はオーシュ側で開幕なぜかこちらがわが2SQぐらいしか人がおらず開幕でコインブラ制圧されて押し込まれてしまったのでコインブラに突っ込んでキルしては殺され、オーシュに突っ込んできた敵を返り討ちにするので精一杯でした。
結局最後までコインブラでかち合うことはなかったのでリスポン位置がどう変更されたのか、とかは全く分かりませんでしたが。

あと蘇生後に無敵バフつくのはいいんですが無敵バフつけるだけじゃなくて攻撃もできないようにしてほしいですね…

さて、来週の派閥戦ですがちょっと試したいことがあるのでそれに向けていろいろと準備を進めていこうかな、と考えています。