ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

アルモニアアイスブレスレット製造

ということで先日のブログにもあったとおり目標であったアルモニア氷腕輪を作ってみました。

安定の+9強化

というのも赤いアルモニア鉱石を集めてたら製造後すぐに+9にできるぐらいのハイマスター消失防止剤って絶対に拾ってるはずなんですよね。
変なところでドツボにハマりさえしなければ+9はほぼ確実にいけると思います。
ちなみに自分の場合は製造した時点で+8ハイマス防止剤が32個、ハイマス防止剤が38個溜まっていました

強化の過程

f:id:HolyGrail:20140703084557p:plain

とにかく製造したらすぐにでも使えるようにしたかったというのがあったので最速で強化しましたが特に使い道もなく貯めていたvisがバレロン代に一瞬に消えてしまいました。
自分の場合+8でハマることが多いので+5→+6だけバレロンなしであとは全部バレロンを使って強化しています。
思ったよりもあっさり強化成功したので普通の消失防止剤のほうはかなりの数が余りました。
+8のほうは最悪ガチャ入りのおかげでマケで値段がしょうもないことになってるんでなんとかなりますかね。

とはいえ次に作りたい武器も決まってないのでしばらくはまた貯蓄期間に入りますかね。
なにげにヴィフィラル防具まだ1つも持ってないので次作るとしたら防具かなぁ、という感じです。

エンチャに大ハマリ

ということで強化はすんなりいったのですが今回はエンチャにかなりハマってしまいました。
ロイヤルスタビを他の武器に使うのを我慢して貯めに貯めた400個全部使いましたがその中で一番良かったのが↓です

f:id:HolyGrail:20140703085657p:plain

カルヤで基礎攻撃力が高いのはいいのですがやはりスキルでの運用がメインのキャラなので貫通が欲しくなりますね。
ということでまた次に備えてしばらく貯蓄週間にまた入ろうと思います。
等級のバランスを考えてもコロニー戦はアルモニアレイピアをカルヤのほうに装備させてヴィフィラルをミレーユというのもよさそうな気がしてきました。

まぁ、いろいろ試行錯誤しながらやってみようと思います。