ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

ミレーユでコロニー戦&派閥戦

コロニー戦

編成について

今週はミレーユとの相性も考えてミレーユ・カルヤ・ベロニフという編成でいってみました。
わりと楽しくやれそうな感じだったのでしばらくこの編成かな、と。
ただこの編成だとクレアが若干厳しいのでガード持ちのキャラがもう一人いてもいいかな、という感じでした。
派閥戦もそうですがフレアショットからの通常削りぐらいしか怖い攻撃は今ないので対クレアをもう少し考える必要があるかなー、という感じです(シエラも当たれば痛いのですがワンチャンゲーすぎてそれを対策してもあんまり効果が高くないので)

候補キャラ?

ということで射撃被ダメ減少のあるガードキャラが候補にあがるかな、と。
パイラシーが射撃ダメージ30%減少ついてるので等級のブーストという恩恵も受けられるので意外とロトとかありかもしれません。
オーソドックスにいくならシリウスやエデュアルドかなぁ、という感じでしょうか。
耐えながらサンクチュアリやジャッジメントでひたすらデバフを狙っていくというのはありだと思います
もしエデュアルドでいくとすると細剣4本揃えないといけないのがかなりの苦行になりそうなので可能性としてはシリウスが第一候補かなぁ、という感じです(Ex混沌用にアタンシオンも済ませてあるので)

とりあえず目先の目標

ミレーユとの連携をより高めるためにも次はカルヤのためにアルモニアアイスブレスレットをつくろうかな、と考えてます。
ヴィフィラルアイスが実装されてればよかったんですけどね、ミレーユ用の雷腕輪もそうですが他に選択肢がなくてアルモニアを作る必要が出てくるのはなかなか大変です。

赤いアルモニア鉱石1個ゲットするぐらいの放置時間でハイマス消失防止剤が5個ずつぐらい余裕でドロップしたりするので作ってしまえばわりと強化は簡単なんですけどね・・・。
エンチャも完全に運ゲーなので極力新しい武器を作るまではロイヤルスタビを他の武器に使ってしまわないように我慢する必要がありますね。

派閥戦

派閥戦もフルタイムミレーユで参戦しました。
結果は以下のとおり。

f:id:HolyGrail:20140629222724p:plain

家門スキル、ペットを全力で防御寄りにしたのですがそれでも十分すぎる火力が出てたと思います。
両手とも+9のアルモニア武器とはいえレヴィンを苦ともしない火力については眼を見張るものがあったと思います。
マウントについても武器の特性上通常攻撃やスキルの射程距離が気持ち長いのでほぼ負けることがありません。
集団に囲まれた時も即発範囲があるのでうまく当たれば逃げることもできるのでかなりスキが少ないと思います。
ステータスについては知能全振りでHP18万ぐらいなので体力と半々ぐらいでもいいかもしれませんね。
この辺りはまた来週以降いろいろと試してみたいところです。