ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

ストラタマスケが+9になったので

前回の強化破産で頭がぶっ壊れていたので訓練所で拾った+8マスター消失防止剤を使ってバレロンパウダーなしでの強化をしたら

f:id:HolyGrail:20140505111436p:plain

なんと成功してしまいました。

コロニー戦

ここ2週間ほど実家帰ってたり台湾行ってたりしたので2週間ぶりの参戦です。

ちょうどコロニー戦の前にクルーガーの討伐を終えてドロップしたバハマルベルトを作らせてもらったのでこれで3キャラとも等級+2になりました(ストラタ一式、バハマル一式、1キャラはバハマルネックレス+ベルト)

編成はイリュージョン・ベロニフ・フリーデというどちらかというと防御寄りの編成。
3キャラ分の等級装備が揃ったんでどの程度硬くなったかというのも試したかったので。

今週もいつもどおり?サルバとあたっていたのですが今週はサルバのほうがあまり人数が揃っていなかったようで攻守ともに危なげない感じでいつもよりちょっと多めのコロニー7個取得で終わりました。

派閥戦

こちらも2週間ぶりの参戦。
マスケ防具強化成功でどんなもんかなー、と試す意味も込めてフリーデで参戦。
ただ今回のは派閥の割り振りがちょっと極端すぎましたね・・・。
うちとサルバを同じところに振り分けたらそりゃああなりますよ……。

ってことで結果はこちら

f:id:HolyGrail:20140506081149p:plain

もう完全に押し込んでるしなー、とバフしたり旗取りを中心に動いてたんでキル数はそこそこって感じでした。
ということで来週ももっかいフリーデで試そうかなー、と考え中です。