ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

2014/02/02 コロニー&派閥戦

今週はリュートにめちゃくちゃ良OPがついたのでコロニー戦と派閥戦はフリーデで出陣

f:id:HolyGrail:20140203024242p:plain

コロニー戦

コロニー戦は開幕

  • イリュージョン
  • ビンセント
  • フリーデ

でいってみたところビンセントがいまいち仕事してない感じだったので

  • イリュージョン
  • ベロニフ
  • フリーデ

に変更

やはりケミプロのおかげでかなり安定感が増して人数的にはだいぶ負けてたんですがフリーデによる自己バフの効果もあって6家門ぐらい同時に相手することができました。
今までカルヤを使っていたのですがそこがイリュージョンに置き換わったおかけでマジバリではげたりすることもなくかなりバランスのいい編成になったんじゃないかと思います。
後半のほうはサルバとグリッター両方に同時に別々の場所を攻められたので戦力を分断せざるを得ずかなり厳しい戦いに
自分は相手側の戦力を分散させるために大砲と一緒にちょこちょこ動いてたんですがそのせいで赤い人のチャットのヘルプに気づけず
赤い人どうやらグリッター相手に一人で孤軍奮闘していたらしくギリギリに気づいて向かうもコロニー時間中にヘルプに間に合わず。
でもそんな状況の中でもしっかり防衛をしていました。やばい、赤い人やばいwww
ということで今回はいつもより控えめの3ヶ所確保となりました

派閥戦

結果はこんな感じ。

f:id:HolyGrail:20140203024212p:plain

使ってみた感想としてはフリーデ強すぎw
ただ1対多において強いという印象で強い人をガンガンキルしていくキャラではないなー、という感じでした。
とはいえ周辺にバフをかけつつ蘇生もできてそこそこ火力があるというのはかなり素敵ですね。
蘇生できるのついつい忘れがちですが……
来週までに+9に強化しておきたいところ。
蘇生も2桁いくように頑張りますw