ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

がしかーし、バハマルが良アプデなのは間違いない!

フィールド狩りがうまい!

うちの党はもともと社会人が多くて、でもそこまで時間を費やさなくてもリアルマネーの力や放置で遊べるということでグラナドをはじめたんですが、がしかーし、バハマルアプデでフィールド狩りがおいしくなった結果訓練所通いが始まって睡眠時間が減ってしまいましたw

+9強化が成功しなくてまずい!

1日1個+8消失防止剤ドロップするまでという区切りをつけて訓練所に通うようにしています(といいつつ昨日は録画してたTHE MANZAI2013見てて放置しかしてませんが)。
だいたい2、3時間ぐらいやってたら落ちることがおおいですね。
際限なくやれば非常においしいんですが元々そんなに時間もないですし(そればっかりやってたら嫁にも怒られるし)訓練所の場合は特に敵がかなり鬼畜でめちゃくちゃ体力を削られるので3時間がわりと限度かなぁ、と思ってます。
しかもその3時間もわりと休憩はさみながらやってますからねw

風雷グラシの通常範囲攻撃と電磁場が入りまくりで強い!

編成については近接職3キャラで人間特化+ダメージ吸収の羽と家門スキルでやるのが安定すると思います。
がしかーし、それでも近接の悪魔防具やグリクロの防御+等級付きな装備がわりと必須な感じはやっていてするのでソロでやろうと思うとかなり難易度は高いです。

ラチナムだけで黒字、力の破片で能力アップ!

f:id:HolyGrail:20131217235013p:plain

回復剤やソウルクリスタルもそれなりの数使う必要があります。
ただそれでもプラチナムランプが自分の場合だいたい1時間で100個ぐらい拾えて自家門用ですがマジックスタビも15〜30個ぐらいは1時間で拾うことができてさらにさらに悪魔の念願やナラカシンボルも拾えるので狩りが安定するようになってくるとvis稼ぎとしてもかなり優秀ですね。

がしかーし!

なんか突然アークザラッドやりたくなって遺跡ダンジョン50F潜らないといけないのでしばらくはバラックのレベル上げ放置に専念しようと思います。


おわり



宣戦布告
あ、ごば