ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

ストラタデビルブーツできたー!

うちの党では基本的にアクセレシピは作りたい人から持ち回りになってるんですが結構前にレイドからゲットしたグローブは自分がカルヤ使ってるということもあって最初に作らせてもらいました。

f:id:HolyGrail:20130722031312p:plain

そして完成したオプションがこれなんですが主にカルヤ用ということもあって防御を若干妥協しつつ命中20を優先してここで止め。

ちなみにこのエンチャにするまで数Gぐらい使いました・・・。
当時はまだエキスパチップも2Mvisぐらいしましたしそもそもグローブはオプションが5つもあって、同時に付くことすらマレなのでそこからさらに良エンチャを厳選するとかどんだけ苦行なんですか!!





ってなわけでかなり苦労して完成した愛用の一品です。
防御と攻撃速度は妥協です・・・はい・・・。

そして先日レイドで見事ブーツレシピをゲット!

今回も一番最初に作らせてもらえることになりました!党員のみんなありがとう!

こちらが完成品

f:id:HolyGrail:20130722031323p:plain

かなりいいんじゃね?

今はエキスパチップも安いしそもそもミッションでかなりの枚数をゲットできるようになっているので、今回は殆どお金もかけずに集めたチップ300枚とか400枚ぐらいでついたんじゃないかなぁ。
かなり運がいいです。
回避が妥協といえば妥協かもしれませんがカルヤに限って言えば

f:id:HolyGrail:20130503180213p:plain

このエンチャがついてるので10以上ついていれば十分でしょう!(そもそも料理バフが必須な昨今WC以外だとここまでのエンチャがついてなくても回避はカンストします)

ということであと欲しい防具はストラタウィザードぐらいですかね。

が、しかし・・・!


なんとエリートブリスティアアクセサリという新しい防具がどうも本国のテストサーバーでは実装されたようです。



うーん、またしても過酷な道のりがスタートするようですよ。

気長に地道に集めていきたいところですね!