ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

あけおめ&去年最後の派閥戦

あけましておめでとうございます

ということで新年一発目の更新になります。
7月にグラナドをはじめてからすっかり生活の一部になってしまっていますね。

いろいろと動きがあって事情を知っている人もそれなりにいるかもしれませんが来年は本鯖、特にコロニー戦が今以上におもしろいことになりそうで今からとても楽しみです。

ということでみなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後の派閥戦

f:id:HolyGrail:20130103171314p:plain

ということで今回はそこまでキル数が伸ばせなかったですね。
いつもは開幕のスタートダッシュで王党側がいったんコインブラを制圧してからちょっとずつ数で押し戻されていく、という流れなんですが今回は共和側も最初からかなりの人数がきていて一気にリボまで押し戻されてしまいました。

今までの中でももっとも人数差が多いんじゃないか、っていうぐらい人数が違いましたね。

いつもなら階段下のT字路あたりでなんとか食い止めてという形なのですが今回はそこからさらに抜けたところまで押されていたので結果的に姫のほうにかなりの人数が抜けていました。
今回は姫のほうに抜けたグランディスを中心に足止めやらをしていたのでキル数がそこまで伸びなかったです。

ということで見事なまでに負けてしまったので次はまた中立が王党側で参戦するということになりますね。
実は前回の派閥戦参戦できなかったので中立がきたらどういう戦いになるのかまだ実際に体験できていないので今から今週末が楽しみです!