ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

最近の日課(個人編)

短時間化とはいったいなんだったのか、とにかくアルモニア実装以降ミッションが増えて増えて増えまくってやることが多すぎます。
報酬が美味しいミッション全部やれればいいのですが時間との兼ね合いもあってなかなか全部はできない。ということでいつもやってる日課について簡単に紹介してみます

インフィニットチャレンジ

これは初心者から上級者まですべての人がやっておくべきミッションです。
自分はだいたい65~70までをぐるぐる回すようにしています。
70より上は成功率的にあんまりおいしくないかな、と。

運が良ければ

f:id:HolyGrail:20140902025643p:plain

こんなのがポロっと落ちたりします(落ちるのはレシピの状態で、ですよw)

他にもツイッターなんかを見てると同じぐらいの階層でアビス武器のレシピをルレでゲットしたりといわゆる最上位装備のレシピが落ちますし、基本ドロップにはスタビや消失防止剤がドロップするのでそれだけでもかなりおいしいです。

5周してだいたい10~15分ぐらいです

エクストラ混沌

以前、グランディス2体での動画をアップしましたが射撃耐性に関する下方修正が来てからはシリウス・ヘイラン・ケス(パニッシャー)という編成で通っています

この編成でショートカットなしでだいたい20分ぐらいでしょうか。
これより短くするにはヘイランにちゃんと特化装備用意してあげないと、という感じですね。

ここも同じくヴィフぃラル防具のレシピや、奇跡が起きれば支配者ベルトのレシピがルレで当たるので通える人は毎日行っておいたほうがよいです。

ヴァイロン歪んだアブレモン・ローズ・コルテス・ネフティス

アブレモン・コルテス

3火力でゴリ押しで大丈夫です。
コルテスは目覚める前にサクっと倒してしまいましょう。
アブレモンについては火力職の防具(特に礼服・法衣)が不安な人は近接または盾が1いたほうが安定はするかもしれません。
が、それ相応の火力がないと5分という制限時間が厳しいと思います。

ネフティス・ローズ

ローズの場合は火力を魔法職(シエラ1)、ネフティスの場合は射撃職(ヘイラン)が個人的にはオススメです。
まずローズですが最後のローズを相手にするのにプロテクションフィールドが欲しいのと途中バラを倒さないといけないので範囲スキルの優秀な魔法職がオススメです。
プロテクションフィールドですがシエラの箒を外してやればOKです。
もちろん事前に忘れずスキルを覚えさせておきましょう。

ネフティスについてはナラカ騎兵がネフティスのHPの減りに応じて合計3回沸いてきます。
そのナラカ騎兵の1回目と2回目潰しておくことでかなり安定するようになるのですがそこで役に立つのがヘイランです。
ナラカ騎兵は防御等級が100と、ほとんどの攻撃は当たらないのですがヘイランの刺傷デバフは攻撃が当たらなくてもデバフだけ入ることと、このナラカ騎兵自体のHP自体がそれほど高くないのでスキルや通常攻撃で刺傷を入れることで比較的早く倒すことができます。

まとめ

上記が自分が日々こなしている日課になります。
これ以外にも党での日課や党内ペアでの日課などいろいろあるのですがまた今度。

とまぁいろいろと書いてはいますが結論としては

ミッション行ってる暇があったらエンセルラル、エンテンプロに篭ったほうが確実な稼ぎになりますよ!!

ということですね。

当然そこにずっと籠もっていればアルモニア武器やvisはいくらでもためることができるのですが、楽しいか?と問われると「うーん・・・w」となるのでゲームなんで楽しかったりルーレットで夢が見れる方を優先して遊ぶようにしていますw

ということで日課の紹介でした(若干攻略っぽい内容も入ってて珍しい・・・)
また近いうちに党で行っているミッションや必要な役割、オススメのキャストなどの紹介もしていきたいなと思います。