ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

コロニー戦&派閥戦

コロニー戦

ということで前回のコロニー戦の記事でも書いたとおり今回シリウスを連れて行ってみたのですが

邪魔

でしたね。
確かに死なないんですがうまく攻撃を止めたり有効な攻撃手段になったり、という場面が少なかったのでコロニーの攻防という点において活躍させるには今ひとつ能力不足だったかなー、という感想でした。

で、出した結論としては

ハンタークレアさいつよ

ということで次のコロニー戦までにアルモニアキャノンつくろうと思います。
相変わらずエンセルラルに篭ってると消失防止剤あまりまくるんでバレロン使うのも+7→+8だけで十分な気がしてきました(アルモニア鉱石今10個ぐらい集まっててその時点でハイマス消失防止剤が40個貯まってる)
とかこういうこと書いちゃうと+6→+7でハマったりするのでそうなりませんように・・・w

金曜日の時点で鉱石が集まりきらなかったらまた党員に余ってる鉱石借りようと思います(前回アイス作った時も9個借りた)

党内だけでもすでにアルモニアキャノンが5本あるので自分もその流れに乗っていこうと思います。
(いやー、でもビギナーズラックと自己バフ組み合わせてスキルダメが1~2倍ってのはやっぱチートだよなぁ・・・w)

派閥戦

今回もミレーユでフルタイム参戦でした!
結果は以下のとおり

f:id:HolyGrail:20140706235317p:plain

なにげに初めての1位なんですよ!!

何しろどれだけ頑張ってもうちの党首とか赤い人が上にいるわけですからね。
あとはここしばらく派閥の振り分けに偏りがあったというのもあってハンタークレアにいいようにキルを持って行かれてたというのもあるかもしれません。

今回は展望台に追い込んでたということもあって他の人が両サイドから攻めて相手の意識がそっちに行っている間にうまく抜け道から商店街に突っ込んで、というのを繰り返していました。

ちょうどヴィフィラルスカ革をルレで当てた党員が今回スカウトで蘇生役としてガッツリ前線に出てくれてたのもかなり大きかったと思います。

展望台が硬くて攻めあぐねてたんで最後10分ぐらいリボ攻めしてたんですがそれでもなんとか1位を取ることができました。
アルモニアキャノン作り終えたら来週はハンタークレアも試してみようかなぁ。でも基本的に突っ込むのが好きなんでやっぱりミレーユでいくかもしれないw

武器のオプション更新した

f:id:HolyGrail:20140709045501p:plain
f:id:HolyGrail:20140709045511p:plain

アイスはもうちょっと上狙えそうだなぁ、と思いつつ貫通9なのでとりあえず残し。
まだ次に作る武器もあるのでとりあえずこのへんで止めてチップとロイヤルスタビは次に備えて溜めておこうと思います。

8周年オフラインパーティー

うちの党からは関東圏の人間で4人でグループ応募してみました。
グループ応募の上限が4人だったんで個人でこれからまだ申し込む人もいるかもしれないですね。

現地で会ったらみなさんよろしくです(・ω・)ノ