ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

ルレ運がやばい

ストラタセット

まずは念願だったストラタアクセがようやく1セット揃いました

f:id:HolyGrail:20140210012016p:plain
f:id:HolyGrail:20140210012025p:plain
f:id:HolyGrail:20140210012021p:plain
f:id:HolyGrail:20130722031312p:plain
f:id:HolyGrail:20130722031323p:plain

ネックレスは先週自力で党モントロのルーレットで出しました
そしてイヤリングが今週のモントロミッションのドロップ品で、うちはストラタアクセは持ってない人にクラッカーでレシピを配るようにしているのですがそのクラッカー戦で見事勝利!

しかも今週の党モントロではモントロ子爵の指輪レシピもゲット

f:id:HolyGrail:20140210013504p:plain

これでめでたく2等級ブーストできるようになりました。
長い道のりだった……

党モントロでレシピ出してから日付変わって日課のバハマル祭壇に行く前に作りたかったので連続マイク失礼しましたw

バハマルセット

そしてついでなのでバハマルセットも

f:id:HolyGrail:20140129020606p:plain
f:id:HolyGrail:20140129020601p:plain
f:id:HolyGrail:20140129020603p:plain

筋力つけたかったんですがうっかり全部に知能と感覚ついてしまったので知能キャラで頑張りたいと思います。
魔法職のほうが貫通の効果高いしこれでいいよね、うん…

元素の支配者

さて、うちの党の広報ことびたろざのブログにもありますが脳筋党やっとルールを守って元素の支配者をクリアしました。
そしてヴィフィラルレイピアのレシピとなんとバハマルネックレスのレシピを同時に出すという奇跡をやらかしてしまいました(この前日に知り合いからヴィフィラルレイピアのレシピを譲ってもらったばっかりだったのに・・・w)

f:id:HolyGrail:20140210015149p:plain

で、2個目作っちゃいました、とw

あー、これでまたヴィフィラルレイピアのための森の精気集めやりなおしだよーw
一応出やすくなるよー、っていう告知が運営からあったのでそれでどの程度出回るかに期待したいと思います。
訓練所の+8マスター消失防止剤ぐらい落ちてくれたら森ももうちょっとやる気出るんだけどなー。

エンチャは引き続き頑張っていきますw

フリーデとかいうクソゲー

f:id:HolyGrail:20140210011931p:plain

まぁクソだなーと思っても「文句言うだけじゃなくていっそ自分がそれを使う側に回ればいいじゃん」という考えで基本的にはやっているのでストラタリュート作ったんですがなんとか今日+9への強化が成功しました。
とはいっても今日は友達と焼き肉食べに行ってたんで派閥戦出てないんですけどねw
一応党倉庫に預けておいたんですが誰も使った形跡なし(´・ω・`)

ただ今日参加してた党員からはイリュージョンぱねぇ、という情報をきいたのとせっかくストラタアクセ3つに筋力ついたんで来週はイリュージョン使ってみようかなぁと考えているところです。

フリーデもやっぱり自分で使ってて思うのは強い相手に対してはやっぱりそこまで有効なキャラクターではないのでイリュージョンのほうがキル数は稼げないかもしれないですがちゃんと強い人キルできるので貢献度は稼げるんですよね(前回の派閥戦はフリーデで16万なのですがそれより以前に傭兵ボネで参加したときはカンスト値の20万点まで届いていたので)やっぱり上位の人を見極めてしっかりキルできるキャラクターのほうがキルできたときのしてやった感は上なのでイリュージョンでそこいけるように頑張りたいと思います(そしてヴィフィラルレイピアもせっかくなので2つ揃えたいw)



ということで先週・今週とミッションのルーレット運がよすぎていっきに装備が揃ってしまったという自慢エントリでしたw