ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

最近エンチャ運がよすぎて党員に不運な事故を心配されています

どうも、最近(というか昨日今日と)エンチャ運がよすぎて党員に「身の回りに気をつけたほうがいい」「いい人だったのに」「惜しい人を亡くした」と好き放題言われているホリグレです。

ということでこの2日間でついた怒涛のエンチャントを書いていこうと思います

クロスボウ

f:id:HolyGrail:20140126041848p:plain
f:id:HolyGrail:20140126040631p:plain

同じ鯖の人なら知ってると思うんですが+7人間アシュレイの交換マイクしてたんですよ
+8のやつはもともと持っていものですが+6タイラントにこんな感じのいいのがついたので+7アシュレイを+7タイラントと交換してもらって自力でエンチャつけようと思っていたのですが特に取引したいというささやきもこなかったのでマケにある+7タイラントより気持ち安いぐらいでマケに置いたんですね
そしたら思ったより早く売れたのでそのままvisをちょい足ししてマケにあった+7タイラントを購入したんです。

そしてついたエンチャがこちらの品になります(どやぁ)

f:id:HolyGrail:20140126042341p:plain

ということでタイラント人間はもうこの2本を+9と+8にするだけになりました。
これで収容所とハード遺跡の時間を更に短くできる……!

そしてついさっきなんですが党員がガチャで出したタイラントクロスボウを安く譲ってもらいました。
悪魔100ぐらいのエンチャだったんで付け直したんですがミスティックスタビ20個ぐらいでこんなエンチャが・・・

f:id:HolyGrail:20140126042621p:plain

やだ、なにこれ怖い・・・。
とりあえずこれ+8にする。
無生物1本しかないからもう1本揃えないと・・・。

魔法書

もともとマスタピースは人間と悪魔特化しかもっておらずアンデ特化と無生物特化は貴族武器でした(生物は赤い人と交換した)

で、今回のガチャ期間でわりとグリモアが出たのでエンチャ祭り

f:id:HolyGrail:20140126025511p:plain
f:id:HolyGrail:20140126025514p:plain

そして奇跡的にアンデと無生物のいい感じの特化が完成したので今マケにあるアンデと無生物の貴族武器は僕のお下がりになります。

で、上のができたあとに「やっぱり生物ほしいよなぁ」とエンチャエンチャエンチャ

そしたら自分が思っていた以上のオプションがついてしまいました。

f:id:HolyGrail:20140126025517p:plain

しかもこれ何がすごいかってエンチャついたとき+6だったんですが「やばいエンチャついた!強化しないと!!!!」ってなって

+6→+7強化(一発成功)

+7→+8強化(一発成功)

怖い!そりゃ成功することもあればその分失敗もたくさんしてきているんだけど勢いに任せて連続で成功したのが怖い!

ということでこの魔法書は森のレイドできっと役に立ってくれることでしょう(希望)

槍斧

最後に斧槍

f:id:HolyGrail:20140126025521p:plain

この無生物はバハマルの新しい週刊ミッションで使えそう
シウルと同じ「元素の支配者」みたいな名前のボスが登場します。
ちなみにまだクリアできていません

f:id:HolyGrail:20140126025524p:plain

もう1本はこれ。
人間はストラタポールアームがすでにあるのでいいとして悪魔とのセットなのでそのままハード遺跡とかで普通に使えそうですね。
ネナが対mobでかなりの火力を出せるのでこちらも今後活躍してくれそうです。

ということでエンチャ運がちょっとよすぎて怖いのでしばらくはひきこもろうと思います。
あ、火の元には注意しないとね!!