ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

セレーネ実装きたわー!(射程距離について追記あり)

f:id:HolyGrail:20131114030246p:plain

この時をずっと待っていたぞー!

ということで最速で3セット購入

そして氷結腕輪もいくつかエンチャ付け直したり新しく作ったりとしたのでコレクションのエントリ更新しようかなと思ってます

・人間
・無生物
・生物
・アンデット

の特化は4本ずつ揃いました。
あとは悪魔特化が2本欲しいですね。

使ってみた感想

強い(確信)

ただし自分の装備の場合ですね。

スキルの回転がめちゃくちゃいいのでイオン連れて行ってフレアつけるよりもセレーネを2人連れて歩いたほうが火力出るぐらい強いです。

==追記
某Wikiにコメントされていたんですが2セット装備が揃ってる自分の場合の話ですね。例えば等級が不足気味だったり、残り2キャラに素晴らしい特化装備があるならフレアの使えるイオンを編成したほうが当然安定すると思います。
あとはやはり広範囲なスキルがないので雑魚がたくさん湧く系のミッションだと自分でもイオン・セレーネという組み合わせであったり広範囲スキル持ちのキャラでいくほうが安定はすると思います(ハード遺跡とか)

もう1キャラは前衛だとバフ要因としてロトが最適かな、と。
ロトは体力も90あってちょっとした盾役としても使えるのでレイドや日課の近接要因としてバランスがとてもいいです、ロトオススメ(ただし火力は期待するな)。

バグも多い

固有スキルのトグルで攻撃力がどんどん増加していく

まず確実にバグだなー、と言えるのは固有を何度も何度もトグルしてると攻撃力が無限に上がっていくバグがあります

f:id:HolyGrail:20131114031639p:plain

具体的にはこうなります(白目)
とりあえず運営には報告済みなので早く直して欲しいところ
サーバーの移動でリセットされるっぽいんですが同じ所にいると死亡しても攻撃力の増加が残るので例えば派閥戦でコインブラでずっとやりあってたりすると最終的にアホみたいな火力のセレーネが完成してしまいます。
ということでこの件についてはすでに運営に報告済みです(ただ臨時メンテで対応されるかどうかは正直微妙なところだと思います)

追記
ということで臨時メンテで修正されたようです。
ただこれスキルの上がり幅100%なのかな?ちょっと低いような気も……

射程距離がクソ長い

あとバグなのか仕様なのかわからないのがあって射程距離が以上に長いということ。
具体的にはケスのヘヴィスティンガーぐらいの射程距離があります。
結局スキルの射程距離がそこまで長いわけでもないのでレイドだと近づいていくわけですが上記のバグと組み合わせると派閥戦で………
うん、これもできれば早く直してくださいw

追記
日本独自仕様らしく正常な射程距離との回答が返ってきました。
おいおいwまじかよwww

固有スキルで移動速度下がってなくね?

あとは固有スキル使っても移動速度下がりませんけど?っていうのがあるんですがバフが何もついてない時に固有使ったらちゃんと移動速度下がって、結局プリンシパル&強化ステロで低下した移動速度が相殺されているだけ、というのが検証してわかったので実質移動速度低下のデメリットはないに等しいです。
あるとしたらWCPvPぐらいですね。
つまりコロニー戦や派閥戦でも常に攻撃力100%な状態を維持できるというわけです(白目)

まとめ

とまぁ、いろいろ気になる部分もありますがそれなりな詠唱時間のかかる地面指定スキルが多いので対人で使うにはかなり厳しいキャラかなぁ、という感想ですね。
イオンのほうがまだサークルフロストがあるおかげで使いやすい気がします(サンダラーとかもそうですが自分中心に広がるスキルは魔法職だと対人で使い勝手がいいですね)

ということでイオンでちまちまと頑張りながらレイド用の氷結腕輪を揃えておいてよかった!と思える強さのキャラクターに仕上がっていて個人的には大変満足度が高いですw
あとは夢のセレーネ3キャラ編成に向けてこれからも氷結腕輪を・・・

頑張るかどうかはもうちょっと考えてみますw