ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

氷結腕輪コレクションまとめ

ちょっと氷結腕輪が大量にあるため自分の中で整理するのも含めてこの記事に全部まとめていこうと思います。

ELブリスティア

f:id:HolyGrail:20131104020532p:plain
f:id:HolyGrail:20131104020552p:plain

片方は党員が遺跡ハードで出したものを売ってもらいました。
もう1個は党で集めた捻れた破片を交換したら当たったものです。

捻れた破片については党で集めておいて第1希望、第2希望をそれぞれ決めておいて該当のものが出たらその人がゲットできる(希望順位が同率の場合はクラッカー)ということにしておいたため贈呈してもらいました。

ミディアムはおそらくそのまま使いつつもっといいハードができたら交換かな、という感じです。
ちなみにハードのほうについてはリカバーでいつでも同程度のミディアムに戻せる状態になっているため今の時点でミディアムのほうをリカバーでエンチャしていいのが出るのを期待するといった感じの予定です(できればダブル特化にしたいところですね)

複合特化

実用レベルで複合特化がついたのがこの2本。

f:id:HolyGrail:20131104020614p:plain

1本目は悪魔と無生物ですね。ちなみにリカバーすると人間特化なのですがそこまで鬼数値でないのとハード遺跡で悪魔特化で等級高いものがあると大変便利なのでこの状態で止めてあります。

f:id:HolyGrail:20131201040442p:plain

2本目は生物とアンデット。
完全にコースター村専用ですね。
ちなみに一番最近作ったストラタアイスなのでルミンに何も入れておりません(エンチャ破産して最上級すらまだ買えていない状態です・・・)

人間特化

f:id:HolyGrail:20131104021354p:plain

カルヤを使い始めてから最初に作ったストラタアイス。
今も愛用しています。
ずっと+7だったのですが(レイピアが+8のため)ELブリスティアをゲットしたあたりで+7だとレイドでイオンを使った時にもう1個等級あげたいな、と思い+8に。
氷魔塔の娘がきたときも活用できそうなので今から楽しみです。

f:id:HolyGrail:20131104021403p:plain

こちらもちょっと前に作ったものです。
とりあえずそこそこの人間がついたので止めていますが人間特化はわりと充実しているのと対人だと片手ELブリスティアでもいいかな、という部分もあるため場合によってはエンチャつけなおすかも。

f:id:HolyGrail:20131104021408p:plain

なんか適当にベテチで遊んでたらうっかりついた人間特化。
消失防止剤もエキスパでいけるしガチャで値段安くなってるし、と勢いで粉なし強化で+7まであげてみました。


f:id:HolyGrail:20131104021415p:plain

これは結構前に作っていた人間メイヤー
属性攻撃+貫通がついているため見栄えがよくて消すに消せずとってありますw

2013/12/01追加

f:id:HolyGrail:20131201001615p:plain

ガチャでタイラントアイスが出回ったタイミングで買ったのにつけました。
もうちょっと攻撃力がよければ+8にしてもよかったかなー、という感じ。実に惜しい。

悪魔特化

f:id:HolyGrail:20131104021953p:plain

初めてゲットしたタイラントアイスに頑張って人間をつけようとした結果がこれだよwww
でも結果的には大変重宝しております。
ってか固有ついてくるタイラントこそ人間つけたいんだけどなぁw

2013/12/01追加

f:id:HolyGrail:20131201002652p:plain

党員から売ってもらったタイラント
どうも自分はタイラントに悪魔特化がつきやすい呪いでもかかってるんじゃないだろうか?w

f:id:HolyGrail:20131201003146p:plain
f:id:HolyGrail:20131201003150p:plain

1本は党員から、もう1本はツイッターで交流のあるお友達家門に売ってもらいました。

無生物特化

f:id:HolyGrail:20131104022602p:plain
f:id:HolyGrail:20131104022606p:plain
f:id:HolyGrail:20131104022617p:plain

うーん、無生物は特に思い入れがない・・・w
あ、場内のゴルゴンシールドに対しては無類の強さを発揮してくれます

2013/12/01追加

f:id:HolyGrail:20131201003806p:plain

セレーネ買ったときについてきたイーヴィルについたやつ
なかなかいいのがついてしまったのでとりあえず+6まで強化してみた

アンデット特化

f:id:HolyGrail:20131104022749p:plain

党員がうっかりエンチャでつけたやつを譲ってもらったもの
その時は自分がここまで氷腕輪集めることになるとは全く想像もしてなかったけどw
でもわりと最初のころに譲ってもらったということもあって氷腕輪収集のきっかけにはなっているかも

f:id:HolyGrail:20131104022816p:plain

あんまり数値の変わらないアンデ特化持っていたんですが党内の某赤い人がこの腕輪を売ろうとしていてそんなに変わらないとはいえこっちのほうが数値が上だったのでちょろっと気持ち金額を乗せて交換してもらった1品。
もしいまだったら直接売ってもらってただろうなぁw

f:id:HolyGrail:20131104022822p:plain

たぶんつけなおします

生物特化

f:id:HolyGrail:20131104023045p:plain

最近作ったストラタについた超生物腕輪
ただし氷に特に弱い生物なボスを知らないのでなんとも言えないのであった

f:id:HolyGrail:20131104023117p:plain
f:id:HolyGrail:20131104023125p:plain

この2本とも比較的氷腕輪集め始めた初期の頃からの品
生物なんて・・・、と思いながらもやっぱり140ぐらいの特化は消せないよね。
でも今は生物の使い所もブリーズとかブリーズとかブリーズとかいろいろあるので重宝してます。

2013/12/01追加

f:id:HolyGrail:20131201003623p:plain

いいのつきました。






ということで氷結腕輪コレクションでした。
エンチャ付け直したり新しい武器をゲットしたら随時追記していきます!!

そして氷結腕輪(特にタイラント)を売ってくださる方を引き続き募集しています!!