ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

最近のお話

先週の派閥戦

久しぶりに派閥戦の話。
最近はずっとレイチェルで出てます。

セレと合併してから一層共和にペルタストの数が増えたのでペルタキラーのレイチェルで。
キル数稼ぐだけなら確実にベロニフのほうがいいんですけどねw
ただ派閥のHPだとベロニフでペルタワンキルはかなり厳しいのでレイチェルのルーレットで転倒させて、というのが最近のマイブームです

f:id:HolyGrail:20130823040138p:plain

しかしハイクラスからのブラインドリーで一層できたときはやはり気持ちいですねw
ベロニフだと落としきれない相手も貫通でがっつり持っていけるのがレイチェルの魅力ですね。
単発での火力はローズ以上なんじゃないでしょうかw

最近の装備

f:id:HolyGrail:20130823042025p:plain

まずは人間石弓。
某赤い人が時計でヴェイルの火力やべー、っていう話をしていて「よっしゃ、ほんならワイも無生物付けさせてもらいましょか」と意気込んだらすごい人間ついちゃったパターンです。
結果的に収容所やらあと今回やってる開拓の記憶イベントでかなりご活躍しておられます。
ヴェイルはレイドだとマジで火力素晴らしいですね(防御力高い相手だと当然きついですがw)

f:id:HolyGrail:20130823042230p:plain

お次はマスターピース百科事典
このエンチャでいろいろ試してみたけど、うーん・・・やっぱり特化にした方がいいかもという感じ。
余裕が有るときにおそらくつけなおすことになりそうです。
ちなみになんで百科事典なのかというと
「時計だとやっぱり火力は念属性がいい→今更特殊腕輪2本特化用意したくない→ある程度スタンス倍率の高い念属性……→カノでよくね!?」
という結論だったわけですが無生物をピンポイントで狙うのは骨が折れそうです。

f:id:HolyGrail:20130823042510p:plain

最後に大口径ライフル
うっかり今回のイベント上級ソロでドロップしてしまいました。
いやー、ソロっとくもんですねぇw

ちなみに上級イベソロですが時間の半分をレノルドの削りに割かれるので火力2のリサ1で最近は行ってます。
開拓の記憶のボスはどれも防御力が高くないので物理(近接タゲとり含む)物理(遠距離、マスケかヴェイル)リサでそれなりの人間特化武器防具があれば多分だれでもいけるかと思います。

これ重要なのはとにかくレノルドだけが硬いので人間特化武器の等級が重要ってことですね。

自分の場合は自己バフによる等級ブーストも考慮して
・ノーマルパンファルロ(ブラッディフィースト+2等級 戦闘料理+1等級)
・ヴェイル(ウルフアイ+1等級 エッジ+1等級)
の2人でいってます。
ツインスティングリングがあればヴェイルがさらにもう+1等級なんですけどね。
ただ、+7貴族ぐらいあれば十分火力になれます。

ということで大口径ライフルゲットできたんでヘヴィスティンガーのドロップ目指してイベント消化頑張りますかね!(あとこのイベントソロでやってると地味にベテチがうますぎる……)