ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

Francfranc党設立の歴史

むかしむかし、あるところにゲーム放送をする生主がおりました。
その生主はある日突然思い立ちました。

―――――「そうだ、MMORPGをやろう」

こうしてとある生主はグラナド・エスパダをプレイすることになったのです。

ですがMMORPGですから当然一人で遊んでいても楽しくありません。
そこでこの生主は一緒に遊んでくれるリスナーにご褒美を用意したのです

「一緒に遊んでくれるリスナーには開拓支援金としてこの30M visをやろう」

そんなvisにつられてか否か、気がつけばFrancfranc党は5人以上のリスナーが集まる場所になりました。

『今時30M visで何ができるというのか!』
『ちょっとまて、私は支援金を貰っていない』*1

「ええい、ならば50M visだ!これで文句はあるまい」
『まだ、もらってません』*2
「ようし、この党で天下をとるぞ!」

50M visをばらまくことによって金に釣られたリスナーがさらに集まり党員は10人を突破しました。

そしてそんなFrancfranc党の党首や副党首の課金によってGMが都内に立派な豪邸を建てたという。

『開拓支援金まだもらってないんですが』*3

「よし、人員も装備も整ってきたし我々もコロニー戦に参戦するぞ!」

                         〜続く?〜

*1:ホリグレです

*2:これもホリグレです

*3:ホリグレですがまだ開拓支援金をもらっていません