ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

俺はヴェンデッタのことを誤解していた

コロニー戦で使ってみたんですが強すぎた。

あと前回のファーストインプレッションでいろいろと間違えてたので訂正

カウンターステップ

回避持ちなので転倒させられると相手は当然追撃しにくるんだけどその追撃を引き離すのにめちゃくちゃ使う。
いわゆる対起き攻めスキルなので転倒食らった後はひたすらこのスキルを連打しておくとよい。
このスキルがあるってのが浸透してくればむやみに追撃してくる近接も減ってきそう。

ヴォイドネス

クールタイムが短いのでこのスキルをがんがん使っていったほうがいい
とにかく空虚が強いのでデバフを狙っていく

エクスクルージョン

なぜかガードされる
詠唱長い、避けられやすい。微妙すぎた。
人間2倍ダメのおかげで後衛職はほぼワンキルできるので詠唱硬直中の相手を狙うのに使えるぐらい。

スタブスラッシュ

使いどころが難しい・・・。
当然ガード持ちにはほぼガードされてしまうので多様できない。
カウンターステップがクールタイム中の対起き攻め緊急回避にも使えるぐらい。

チェインオブエリミネイション

鬼畜スキル

かなり強くて硬いペルタストもこのスキルでワンキルできる
スキルの数値上1500%ぐらいなのでナメてたがそれが多段ヒットするのでたいていの敵はこれで持っていける。
今のところ細剣の全スタンス全スキルで最高火力が出せる。
カルヤのグレイシャーカッターで落とせない敵もこのスキルでワンキル。
しかも詠唱長い&無敵時間ありとまさにチート。
強い(確信)

結論

俺のためにもカルヤの上方修正はよ!!!!!!






おまけ

そうは言っても実際コロニー戦なんかの大人数を相手にする場合はカルヤのほうが立ち回りやすい。
思ったよりも多くの家門を相手にするのに向いているスキルではなかった。
ただ今回はその数の多さに対しては今回ベロニフを持っていったのでなんとか対応できたという感じ。

派閥戦は派閥戦でまた違う感じになるとは思うのでまたいろいろと試して行きたいですね。