ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

コロニー戦&派閥戦

どうも、更新が滞りがちなホリグレです

コロニー戦

先週は主にCamp.LGさんを相手にしていました。
Ffはとにかく人数が少ないのでなんとかあっちいったりこっちいったりと引っ掻き回そうと頑張るのですがなかなか難しいものですね。
人数差をひっくり返せるような上手な立ち回り方ができるようになりたいものです。

それはそれとして王党!いや、レアルタードの党がちょっとずつ増えてきていてちょっとずつではありますが盛り上がりの予兆を感じています。
元々コロニー戦自体が盛り上がるようにといろいろと活動してきたのが王党側にちょっとずつ浸透していっているようでとても嬉しい限りです。

派閥戦

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:HolyGrail:20130320061311p:plain

ということで今回無駄にキル数が伸びてますが今週はコインブラでうまく押し込めたのでひたすら相手の復活地点での妨害をメインにやっていました。

とにかくベロニフとビセンのバフされると本当に硬くなってこっちが押し返される展開になってしまうのでそれを防ぐ感じですね。
とは言えやはり相手の拠点にずっといると集中攻撃も受けることになるのでその辺りが今回はうまいこと動けた結果こんな感じのキル数になったのかなー、という感じです。
料理バフかけなおし+ダンプ落ちで2度ほどリスタートしたのでそれがなければ1位狙えてたかも・・・?

ということで派閥戦そのものも今回は久しぶりの勝利となりました。

来週は相手側に負けバフがつくことになるのでまた場合によってはリボに押し込まれることになると思うのでそしたらまたカルヤの活躍の場ができますね!(現状の防具でコインブラで活躍させるのはあきらめ気味)

ということでリボに押し込まれたら押し込まれたでまた別の楽しみがあるのでよいのです!

しかし中立の振り分けが修正されてからは派閥戦が楽しくてしょうがないです。
いろんな対人コンテンツがこのぐらいのバランス感覚で遊べるといいんですけどね!
そういう意味ではレグ鯖の派閥戦は良コンテンツだと思いますよ。

ティエラデラシード

最近参加者が増えてきていて楽しい!

この一言につきますね。
元々バフ目的で1時のティエラデラシードには積極的に参加していたのですがその時間帯にグライ側の参加者があまりおらず(時間の問題もあるかもしれませんが平日20時だと仕事の都合で遊べないことのほうがほとんどなので)たまに1時に参加してくるグライ側の人とも「もう少し共和が増えるといいんだけどねー」と時々終了後に雑談することもありました。

で、ちょうど昨日の1時のティエラだったんですが王党も共和もかなりの人数が参加していてすごくよかったんですけどやっぱり1時だと厳しいという人も結構いてみんな口をそろえて言ってたのが「12時への時間変更はよ!」でしたw

朝早い人だと1時は辛いし仕事がある人は20時だと厳しいしかと言って22時とか23時ぐらいのコアタイムに設定するとレイドなんかの活動の時間が取りづらくなったりとこういうコンテンツの時間割って難しいよなぁ、と思う今日このごろです。