ホリグレ開拓日誌

グラナド・エスパダのレグランド鯖のFrancfranc党で活動しているホリグレ家門の開拓日誌です

これはひどい

みんなでCloud.Nine党を応援しましょう!!!!!!

ロレッタで派閥戦

先週 あまりにも回避されすぎて45分ぐらいで心が折れました・・・(バグで回避無視が適用されていなかったのも結構でかかった気がします) あとは終始相手の拠点に押し込んでる形だったのであんまりキルを狙っていく感じでもなかったですね。 今週 先週は回…

ロレッタさんつおい・・・

【ニコニコ動画】【グラナド・エスパダ】ハード宮殿【ロレッタ】うん、なんか普通に強い気がしますね。 トグルで等級3とモンダメがあがるのも放置に最適そうな感じがします 防御無視の数値やバックアタック、タイプことの倍率などを見た感じヘイランと同じぐ…

ミッション動画撮って出し(静寂の宴会場、他)

静寂の宴会場の動画を撮影したついでにいくつかのミッションの動画をとってみたのでそのまま公開してみます。 静寂の宴会場 一応初見プレイですが事前に党員から情報を聞いていたのでアドバイスを参考に3火力で突撃 生徒会長だけ特化が一致してないのでダメ…

アルモニアなやつらの宮殿動画

ローラ ローラ姉さんいいよね。 アルモニアクエストでのストーリーへの絡み方も好きです。【ニコニコ動画】【グラナド・エスパダ】ハード宮殿【ローラ】 パトリック パトリックおじさん。 ハードキラーとして活躍できるキャラだったのですがロレッタの実装で…

最近のグラナド

日課 基本的には党日課と収容所ペアだけは必ずやるようにしています。 インフィニットも混沌Exもやらないといけないんですが最近はめんどくさくて家門レベル上げの放置に時間を使っています。 何しろモンハン4GとCoD:AWに忙しくて(ry 党日課 今やってる党…

メモ

2週間弱仕事で海外に行くので預けた装備メモ ということで強くなったVitaRosa家門にご期待ください!!!!

ヴィフィラル箒5特化完成

悪魔特化 無生物特化 生物特化 アンデ特化 人間特化 悪魔のOPつけなおしたい(´・ω・`)

コロニー戦&コート作ったのでルディンで派閥戦参戦

コロニー戦 今週は久しぶりにSalvatoreがフルタイムで参戦していたのでガッツリとやりあう形に やっぱり戦闘があるコロニー戦は楽しい・・・!後半は大砲だしてコロニー攻めしてました。 最後リオン平原があと一歩だった・・・! その間に他のところを別の党…

動画いろいろ~混沌・デスレース~

エクストラ混沌 以前グランディスx2の動画をあげましたが難易度下方後の日課で行っている編成です ヘイランはこれといって特筆する特化武器もありませんがそれでもワープなし、多少のミスありで10分残しでクリアできます うーん、ヘイラン強し!【ニコニコ動…

強化祭り

いろいろと物が売れたので昨日の夜から今日にかけていろいろと強化してみた1つ目は+8のままだったアルモニアファイアブレスレット アルモニアは対人で使うつもりだったのだけれどかなりいい感じの悪魔特化がついたのでとりあえずキープしていたもの。 アルモ…

最近の日課(個人編)

短時間化とはいったいなんだったのか、とにかくアルモニア実装以降ミッションが増えて増えて増えまくってやることが多すぎます。 報酬が美味しいミッション全部やれればいいのですが時間との兼ね合いもあってなかなか全部はできない。ということでいつもやっ…

シエラの水着コス

この太ももはいいモノだ!!!!しかしこうやって見てみると8頭身ぐらいあってスタイルやばい…

ハード宮殿動画いろいろ セシル・ギン・蒼炎ルディン

セシル 武器は+9アルモニアクロスボウですOPはこんな感じセシルめちゃくちゃ気に入ってて対人とかでも積極的に使ってます。 モンダメがもうちょっと強かったら対Mobでも使いたいんですけどね。とはいえ実は対人で隠れ強キャラなのでとりあえずは現状で満足か…

ファイアブレスレットコレクション

ハード特化 ミディアム特化 ソフト特化 対人用 ということであとはELブリファイアの強化と対人用のエンチャが終わればという感じですね。 あー、強化にエンチャにどんどんお金がとんでいく~

今週のコロニー戦&派閥戦

コロニー戦 今週もミレーユ・カルヤ・ハンタークレアで出陣 序盤はあまりにも参加してる人が少なすぎて覚えていません。後半というか最後のほうになってひと通り防衛も大丈夫だろうというラインに入ってからAIRJAMが所持していたリオン平原に遊びに行きまし…

Ex混沌の動画アップしました

【ニコニコ動画】エクストラ混沌の塔 ~シリウス・グランディス・グランディス~武器は借り物です 盾が装備してる鎧も借り物です 等級リングも借り物です多分この編成が一番楽だと思います(時間もかなり余裕があるので日課としてこなしていくにはこの編成が…

今週の派閥戦

まず初めに前回の派閥戦で初めて1位とった!とか書いてたけど前回の派閥戦と大口径ライフル - ホリグレ開拓日誌にもあるように過去に1位とったことあったっぽいです・・・。 スクリーンショットを整理していて気がついたよ・・・。 ということで今回の派閥戦…

8周年オフパ行ってきた

「ブログ見てます!!」って結構な頻度で言われた お前らコメントしろよ!!!! 以下、オフパについて 中尾さんわりとユーザーのことしっかり見てくれてるなぁ、というのは今回改めて話をしてしっかり感じることができたので、やっぱりお問いあわせ以外にも…

アルモニア大砲&楽器

キャノン これは先週のコロニー戦前に作りました。 全くいいオプションがつかず・・・。 唯一通常攻撃が有効なので攻撃速度30というのがアドバンテージになるでしょうか。コロニー戦もハンタークレアでハイマスLv5とかでの参戦になりましたがやっぱりフレア…

コロニー戦&派閥戦

コロニー戦 ということで前回のコロニー戦の記事でも書いたとおり今回シリウスを連れて行ってみたのですが邪魔でしたね。 確かに死なないんですがうまく攻撃を止めたり有効な攻撃手段になったり、という場面が少なかったのでコロニーの攻防という点において…

アルモニアアイスブレスレット製造

ということで先日のブログにもあったとおり目標であったアルモニア氷腕輪を作ってみました。 安定の+9強化 というのも赤いアルモニア鉱石を集めてたら製造後すぐに+9にできるぐらいのハイマスター消失防止剤って絶対に拾ってるはずなんですよね。 変なとこ…

ミレーユでコロニー戦&派閥戦

コロニー戦 編成について 今週はミレーユとの相性も考えてミレーユ・カルヤ・ベロニフという編成でいってみました。 わりと楽しくやれそうな感じだったのでしばらくこの編成かな、と。 ただこの編成だとクレアが若干厳しいのでガード持ちのキャラがもう一人…

ミレーユでHD宮殿

【ニコニコ動画】【グラナド・エスパダ】ハード宮殿【ミレーユ】ということで早速動画にしてきました。 使用武器 装備はこんな感じです。 レイピアは昨日の記事からオプション変わらずですが試しにバレロンの祝福を付けてみましたライトニングブレスレットは…

アルモニアレイピアとバニーコス

とりあえず強化とエンチャが終了しました。欲を言えばこれに属性攻撃でも追加されてれば完璧だったんじゃないの、という感じですが貫通+知能が同時に乗っただけでもかなり奇跡的で数値もそこそこなのでまぁ満足です。 他の人(特に党首)が強化でどハマりし…

ストラタマスケが+9になったので

前回の強化破産で頭がぶっ壊れていたので訓練所で拾った+8マスター消失防止剤を使ってバレロンパウダーなしでの強化をしたらなんと成功してしまいました。 コロニー戦 ここ2週間ほど実家帰ってたり台湾行ってたりしたので2週間ぶりの参戦です。ちょうどコロ…

強化破産

ここまで運が無いのは久しぶりだ………10G使って+6が+7にならないとかもうね・・・

2014/03/09 派閥戦

使用キャラ:ミフユということでエクィの強化きたんで試しに使ってみました。 貫通足りなさそうだったんで家門スキルも貫通振りにしていったんですが思ったより死ななかったですね。 やっぱり金属鎧だと物理で死ににくいのと回避じゃなくてガードキャラなの…

今週の派閥戦

まさかの蘇生参戦そしてこの貢献度のおいしくなさ加減ときたら……w死亡13回ってなってるんですが前半1時間ほど家門スキルを攻撃50%、速度18%、モンダメ44%とかいう組み合わせでやってたので多分それがなければ死亡回数一桁に収まってたかと思います。とい…

○Francfranc党 ☓FrancFranc党

ですから!!(こだわり)